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この記事でスッキリすること
クルマの納期が延びる昨今、KINTOなら約2ヶ月で納車が可能です。2022年2月時点の売れ筋車種をご紹介します!
もくじ
KINTOとは?
KINTOってなに?
KINTOはトヨタ自動車グループが運営する車のサブスクリプションサービスです。
KINTOの由来は『簡単にクルマライフをスタートし、違うクルマに乗りたくなったら乗り換え、不要になったら返却する。』
必要な時にすぐに現れ、思いのままに移動できる、まさに『筋斗雲』のように使っていただきたいと考え『KINTO』と名付けたそうです。
トヨタ車とレクサス車から選べ、頭金なし、税金や任意保険、メンテナンスなど車に関わることすべてがワンパッケージの月々定額制となっています。
3年、5年、7年の中から期間が選択できる上、WEBで申し込みから契約まで行える、まさに新しいクルマの乗り方です。
今までのようにディーラーに行って、値引き交渉や、書類の記入等の煩わしい作業は一切必要ありません。
KINTO Unlimitedってなに?
KINTO Unlimited は、保険や税金などの諸経費を月額利用料に含めるサブスクKINTOをベースに「進化=アップグレード」と「見守り=コネクティッド」の2つの付加価値を追加した新たな車のサブスクリプションサービスです。新型プリウスのUグレードから提供が開始されました。
『パノラミックビューモニター』や『ブラインドスポットモニター」など、クルマの安全装備は年々進化しているのに、自分の買ったクルマにはそれらを反映できず、苦々しい想いをしたことはありませんか?
これまでは『まあしょうがないか』とあきらめていた『クルマの常識』に 対し、トヨタは『KINTO Unlited』で風穴を開けようとしています。
トヨタはクルマは購入したら終わりではなく、購入した後も、絶えずアップグレードしていく、まさにスマートフォンのようなサービスを『KINTO Unlimited』で達成しようとしています。
アップグレードによろクルマの価値を維持する分を、サブスクの月額利用料の引き下げにあらかじめ充当することで、これまでよりもリーズナブルに利用できるようにりました。
KINTOのメリット
KINTOのメリット
- 納期が圧倒的に早い
- 手持ち資金が減らない
- 飽きたら”のりかえGO"で最新モデルに乗り換えられる
- トヨタ正規ディーラーによるメンテナンス付き
- 最強の自動車保険付帯
KINTO 2022年2月度売れ筋ランキング
2022年2月のランキングです。最新ランキングは下記のホームページを確認ください
プリウスUグレード
ここが良い!
- KINTO Unlimited 専用グレードで安価
- 32.6k/Lと驚異的な燃費性能!
- 予防安全性能(toyota safty sense)はオプションで最上位グレードと同等にできる
※月々2,420円アップ
ここが残念
- 12.3インチの最新ディスプレイオーディオが選択できない
- ホイールサイズが小さい等、外観が上位グレードと差別化されている
- 内装色にマチュアレッドが選択できない
KINTO Unlimitedの概要は以下の通りです。(参考まで)
KINTO Unlimited 限定グレード!
KINTO Unlimited の特徴!
- ソフトエアアップグレード
- ハードウェアアップグレード
- コネクテッドドライブトレーナー
- コネクテッドカーケア
ソフトウェアアップグレードとは?
スマホのようにオンラインで更新できる「OTA=Over the Air」技術を導入することで、入庫をしなくても安全性能ソフトウェアを好きなタイミングでアップグレードが可能になります
ハードウエアアップグレードとは?
将来的なハードウェアのアップグレードを想定し、納車後の後付けに必要な設計をあらかじめ織り込んでおくトヨタ初の「アップグレードレディ設計」を新たに開発。 作業時間の大幅な削減が可能になり、新車契約時にオプションを選ぶのと同じ様に、納車後にもお客様が欲しいと思ったタイミングでハードウエアを後付けすることが可能になりました。
ハードウェアアップグレードの一例
コネクテッドかードライブトレーナーとは?
自分では気づきにくい運転時の癖を知ることで、より安全で、燃費の良い運転ができるようにお手伝い
コネクテッドカーケアとは?
一律のタイミングではなく、お客様の使われ方に応じた最適なタイミングでのメンテナンス入庫をご案内します
プリウスG・Zグレード
ここが良い!
- 19インチホイールなど、最新のデザイン。先進性ならこのグレード。
- 新開発2Lのハイブリッドでスポーツカーのような走り
- 12.3インチの新型クラウンと同じディスプレイオーディオ (Zグレードのみ)
ここが残念
- KINTOの中でも納期が長い
- やっぱり高い
- 燃費が若干劣る
ライズ
ここが良い!
- 5ナンバーサイズの大人気SUV
- 車体は小さいけど、室内、収納は広々
- クラストップレベルの燃費性能
ここが残念
- ダイハツのOEM。どちらかといえば軽自動車。ダイハツ ロッキーの兄弟車
- ハイブリッドシステムがトヨタ式ではない。日産車に近い
- 内装が安っぽい
ルーミー
ここが良い!
- 実はトヨタの中で売れ筋NO1
- KINTOの中で最も安い!
- hフロントデザインが選択できる
ここが残念
- 1LNAエンジンは明らかに力不足(ターボ車はOK)
- 燃費が悪い。ハイブリッド仕様なし
- 内装が安っぽい
ヤリス
ここが良い!
- 燃費性能がやばい!36K
- 運転がちょー楽しい(走る・曲がる・止まる)
- 予防安全性能もバッチリ
ここが残念
- 後部座席が狭い
- 電動パーキングブレーキがない。いまだにサイドブレーキ
- 後方視界が悪い
ヤリスクロス
ここが良い!
- とにかくかっこいい
- サイズ感がちょうど良い
- 走りも楽しく燃費もすごい
ここが残念
- 後部座席が狭い
- 内装がチープすぎる
- シート色がダサい
ヴォクシー
ここが良い!
- チョー売れ筋ミニバン
- デザインがカッコいい
- 広々室内空間
ここが残念
- フロントデザインが強烈すぎ
- アダプティブハイビームシステムがない
- ライバル車と比較すると荷室が狭い
シエンタ
ここが良い!
- 欧州車のようなオシャレなデザイン
- 運転がしやすい
- 燃費性能がすごい
- 多彩なシートアレンジで7人乗りも
ここが残念
- シトロエンのパクリ??
- 電動パーキングブレーキ、オートホールド機能なし
- 2列目、3列目シートが硬い
RAV4
ここが良い!
- 本格オフロードSUV
- 無骨でワイルドなデザイン
- テントなども余裕で積める大容量ラゲッジスペース
ここが残念
- でかすぎ。マンションの立体駐車場に入らない
- 内装が大雑把なデザイン
- ハイブリッド車がない(KINTO)
アクア
ここが良い!
- シンプルで上質な室内空間、ヤリスより広い
- ハイブリッド専用車
- 燃費性能がすごい
ここが残念
- フロントデザインが鯉みたい
- 電動パーキングブレーキがない
- ヤリスよりは広いが、競合車(ノート/FIT)よりも狭い
いかがでしたか?みなさんのクルマ選びの参考になれば嬉しいです。